プチブログ1

 今までブログを書くときは自分なりにテーマを考えてそれなりに気合を入れて書いていたのですが(その分文章も長めになる)、そうでなく日々のちょっとした事を書いていく日もあっていいのではないかと思いちょっと書き留めました。

 今日は、良い仕事が出来たと比較的満足しています。僕にとっての良い仕事とは自分なりに、精神的にも肉体的にも調子良く安定した状態で患者さんに対応できて、施術の技術的にも対応(コミュニケーション等)的にも、患者さんの雰囲気や言葉や態度を見て満足度が高く感じられる、そしてそうした方がより多く感じられると思える日です。

 今、朝ドラの「スカーレット」を毎日観ているのですが、主人公の息子さんは病気で余命宣告を受けているのですが(現時点で最終回はまだなので結果どうなるのかはわかりません)、次のような言葉を書き記しています。

 「いつもと変わらない一日は特別な一日

昨今、新型コロナの話題が多く世の中混沌として気持ちも沈んだりしがちですが、なんかこの言葉に力を貰えたりしています。

なんだかんだで少し長くなってしまいました…