4月からのメニュー変更、料金改定のお願い

 2月も半ばになりましたが、今年は雪も多く寒いですね(*_*)皆様、体調崩されていないでしょうか?
僕は幸い元気に仕事をさせて頂いています。
 さて、今日はお知らせ、皆様には申し訳ないのですが、今年の4月よりメニューの変更、伴い料金の若干変更をお願いしたいと思います。
 一番大きな理由は僕も今年の4月で50歳を迎えます。
この業界に入ってちょうど20年、最初の数年は無休、ここ十数年は週1日の休み(休みの日も帳簿やネット関係の処理、勉強などで時間をとられる)で頑張ってきましたが、有難い事にご予約も多く頂きフルパワーで6日間を乗りきるのも少ししんどいと感じる事も出てきました。
 

 またそれ以上に、上記のような状態だと日々良い体調で仕事を行う事に多くの時間を裂く事となり、他のやりたい事に対する時間も少なくなります。

もっとより深くオステオパシーの勉強に励んだり、運動などで体力づくりもしていきたいと思っています。
 ですので月の休みを1日、2日増させて頂き(私用やセミナーなどで不在となる月を除き)、時には連休を頂いたりしてジムにいくなどの身体のケアや勉強に集中する時間作りたいと思うようになりました。
 20年はあっという間でしたがそのあっという間の20年を次に迎えると70歳になります。これからの時間の使い方は特にとても大切です。
 50代を無理して過ごすと60歳以降の健康状態に大きな悪影響を及ぼす事もこの仕事を通じて学びました。40代、50代は少々しんどくても無理がきかなくもないですが、ケアを怠りごまかしながら過ごしてしまうと60代、70代では健康的に日常を過ごせている人とそうでない人(歩くのが辛くて人工関節を進められるなど)の差が大きく目に見える形で広がっていきます。
 僕自身もこの先健康でありたいですし、少しでも永くソフト整体のどかで仕事をしていきたいと思っています。

その準備として今回の結論に至りました。

 メニューについては2月中には決定して、3月には来院頂く方々にお渡ししていこうと思います。
 電気料金など世の中の物価高騰、不安定な世界情勢に皆様大変なご苦労を共有する折、大変心苦しいのですが、末永く仕事を続けて、皆様の健康作りのお役にたてますよう益々頑張りますので、今後ともソフト整体のどかを宜しくお願い致します。

                          ソフト整体のどか 湊