I LOVE YOU -now & forever-

お盆も過ぎ、生活のリズムも少しずつ普段通りになってきた感じがします。僕はと言いますとテスト終了以降は少しゆっくりモード、そして法要などもあり親戚一同が集まる機会も多かったです。楽しかったのは東京から帰省していたいとこが野球のチケットを取ってくれ、大勢でマツダスタジアムに行ったことです。試合は見事勝利。しかも逆転勝ちとあっては盛り上がらない筈はありません。今年のカープ観戦の成績は5回行って4勝負けなし!うち1回は雨天途中中止。しかも勝った4試合すべて大竹投手の当番でした(*^_^*)
今年の大竹投手、大人になったなあという印象です。今までマウンドでイライラしては内野手にマウンド上で叱咤されてた程気分が表に出る感じでしたが、今年は野手がエラーをしても点を取ってくれなくても表情変えず、ベンチでは自ら声を出して仲間を鼓舞しています。肩を壊して辛いシーズンをここ2年送っていましたがこうした試練は人を成長させるんですよね。素晴らしい!
話は変わり、実はもう発売より1か月程経ってしまいましたが桑田さんのベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever-」が発売されております。テスト勉強にかまけてご紹介が遅れてしまいました。ソロ名義の全シングルにソロアルバムからの選曲、更に最新曲5曲を含んでおります。海外での最新リマスターにより音質もとても良いです。
メロディーメーカーとしての才能は言うまでもなく、最近思うのは詩の深さです。昔は音楽に乗っていれば歌詩はあまりこだわりないみたいな言い方をご本人もされてましたが、年輪を重ねその深い意味を独特の言い回しで表現される詩の世界は文学の域に達しているとさえ思います。皆様よろしければお聞きになってみて下さいませ。

在りし日の己を愛するために 想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢ひとつ叶えるためにある 〜明日晴れるかな


現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい  〜月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)


想えば恋しや 忘れがたき故郷 
願うは遠くで生きる人の幸せ 風吹く杜 君住む町  〜明日へのマーチ