第二クール

m-tamaki2008-05-08

今日は久々ジム帰り。先週は休日やら勉強会やらで行けなかったジムで汗を流してきました。その割りに細くならない体ですが有酸素運動をこれから増やしていこうかなんて思って今日は走りをメインに。そのあとお風呂に入って帰るのですがすがすがしいです。やはり人間はまず健全な肉体から。気持ちもしゃんとしてエネルギーが蓄えられた気がします。
ゴールデンウィークはのどかもお休みを頂き(せっかく施術希望のお電話を下さった方々申し訳ありませんでしたm(__)m)、2,3と勉強会、4日はフラワーフェスティバルに出かけてきました。
勉強会は毎度のように充実した内容で今回は特に集中して練習できたので少々疲れも出ましたが今後の施術に大きな影響を与えてくれる内容でした。いずれにしても今求めているものはテクニックではなく、人の体の状態というものを正確に把握すること、そして問題の出所を正確に判断していくことにつきます。その精度をもっともっと高めていく事が今年の、いやこの仕事をしている限り永遠のテーマなのかもしれません。
フラワーは毎年楽しみにしているイベントで、このブログを始めて以来何度か書いたように思います。今年もなんとか天気がもってくれ、最終日のみとなりましたが1日楽しむことが出来ました(*^_^*)
自分の中では5月以降は今年の第二クール。とても大切な期間です。自分なりに納得出来るように頑張っていきます!
まとめて一叫び!
「馬鹿になれ!とことん馬鹿になれ!」
「恥をかけ!とことん恥をかけ!」
「元気が一番、元気があれば何でもできる」
「思い立ったら走り出せ」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋