重要なお知らせ5

じめじめした天気が続き梅雨らしい状況でお疲れの方も多いかと思います。ここ1ヶ月、のどかには「体がなんとなくだるい」「昔痛めた部分や頭が痛い」といった訴えの方が多いです。そんな中皆様の要望にお答えするべく梅雨を吹き飛ばすのどかからの新たなお知らせです。
今月から「ソフト整体のどか倉敷店」におきまして以下の新たなメニューを追加致します。

1、センセーションカラーセラピー
2、レイキ

センセーションカラーセラピーとは?
→10本(10色)のカラーボトルの中から気になる色・目に付く色・引かれる色を直感で6本選んで頂きます。選んだ色は、過去・現在・未来・また本質や正確、将来の目的希望・可能性などを語り、自分の心を映し出し、様々なメッセージを投げかけてくれる筈です。そして選ばなかった色にも全てに意味があるのです。つまりカラーセラピー(色彩療法)とは色彩の効果を利用し、心と体の健康に役立てる為のセラピーです。(占いや医療行為ではありません)。

レイキとは?
宇宙のエネルギーの活用法で心と体を癒す究極のヒーリング手法です。世界102カ国で500万人が実践していて誰でも簡単に身につける事が出来ます。肉体・精神・情緒・魂のレベルでエネルギーレベルを整えます。日常的には直観力のアップ、願望達成、学習能力向上、その他植物や動物、家や水など物体全てに使えます。精神と身体面を活性化し調和させて自己成長出来るヒーリングです(あらゆる宗教・信仰などとは関係ありません)。

とり急ぎ以上2つについて実際にメニュー追加とし、まずはどんなもの?という方のためにも毎月のセミナーも開催していく予定です(別途ホームページなどでご報告予定)。
のどか倉敷店は比較的若い世代、それも女性の患者様も多いですが、その奥にストレスが潜んでいる事が多々見受けられます。ソフト整体のどかでの整体施術はただ単に「痛みをとる」という事だけに目的を置くのではなく、そうしたストレス性の症状にも適応しております。例えばソフトな揺らし刺激を体に与えてあげる事によって「セロトニン」といった心身をリラックスさせてくれる脳内物質が放出されます。そうしたソフト整体のどかの整体部分を主軸にその他各種療法の力を合わせて、その方に一番合った療法をトータルでサポートしていくという体制をとっていきたいと思っています。

<ヒーリング・リラクゼーション部門>
・リラックス整体
カラーセラピー
・レイキ
アロマテラピー(別途セミナー開催予定)
・オイルトリートメント

<痛み・症状軽減部門>
オステオパシー調整

<美容部門>
・O脚・骨盤・姿勢調整
・オイルトリートメント
・フェイシャルなど・・・→検討中

以上のような事で「のどか倉敷店ではその方に合った最適の療法をカウンセリング、提供していく」という事を新たな目標としていく事をお知らせ致します。 
                           ソフト整体のどか 湊 玉記