重要なお知らせ6

今回はのどか倉敷店における施術時間、料金に関する若干の変更をお知らせ致します。
私湊が施します「オステオパシー調整」のメニューに関しまして、

施術時間60分→30分〜45分
施術料金4500円(初回3800円)→一律4200円

と変更させて頂きます。
まず施術時間に関しましては、現状の施術においてはカウンセリングや、場合によってはリラクゼーション的内容も含めて施術を行っており60分の余裕を設けておりましたが、そう致しますと1日における施術人数が最大8人ばかりとなり、お断りをせざるを得ない状況が増えて参りました。その為以下のような理由から施術時間の短縮を致します。30分〜45分というのはその文字通りで患者様の症状や状況によって対応する施術時間も異なってくると言う事です。
・リラックス整体との差別化を図る為、症状軽減を主とした目的として悪戯に施術時間を長 引かせない
・自分自身に対しても限られた中で結果を求めていくべく今後の課題としていく
・より多くの患者様の症状軽減に尽力を注ぐ

次に施術料金に関してですが非常にデリケートな問題で正直今までも試行錯誤して参りました。もちろんよりよい技術をより安くというのが望まれるところではあるのですが、不思議なものでこの世界においてはあまり安すぎても信憑性に疑問を持たれる現実というのも感じました。相場では一般的に10分→1000円、または整体業では一般に1回5000円という形をよく耳にします。しかしながら僕の中で「僕も含めごく一般の方々がそれで通い続けようというのに現実的な料金だろうか?」という気持ちがありました。もちろん内容的に金額に負けないものであるべきだし、またそうあると思って施しておりますが現実的な部分も考慮しなくてはいけません。
そこで、世間相場に引き継げる技術を更に磨いていく事を自分への将来の課題として、今回は上記の値段とさせて頂きました。

もちろん今までリピートして下さっていた皆様とは相談させて頂きながら、リフレクソロジー等もその都度対応していくつもりです。
特にのどか倉敷店において状況はめまぐるしく変化しており皆様へご迷惑をお掛けしている事も多々あるかと存じますが「変化を進歩」ととらえ前向きに進んでいくつもりです。これからもソフト整体のどかをよろしくお願い致します。
                           ソフト整体のどか 湊 玉記

ソフト整体のどか倉敷店料金表→http://www7a.biglobe.ne.jp/~nodoka/74361636/