センセイション カラーセラピー〜体験談

m-tamaki2007-07-24

本日より海田にて施術。しかしながら本日は昨日の倉敷店でのお話です。
昨日お昼の休憩中に自宅サロン「香音(カノン)」を開業され、ソフト整体のどか倉敷店にもスタッフとして勤務して頂いている黒瀬かおりさんがやって来てくれ、僕に新しく始動する「センセイション カラーセラピー」を行ってくれました。
10色あるカラーオイルボトルからフィーリングで6本選んで!と言われ、そのオイルの色に導かれるまま選んでいきました。僕が本来好きな色・・・、なんとなくその場で綺麗に見えた色・・・、最近少しはまっている色・・・何気なしに6本選らんだのですが、その色の意味はもちろん、その順番、そして選ばなかった色に対しても重要な意味があるというのです。
何色を選んだか言ってしまうと先入観が入るかもしれないのであえて触れませんが、僕が選んだ6色から僕自身の「過去・現在・未来」の状況が推測されるとの事。それによると、過去の僕自身の思いや出来事と色の意味というのも非常に近いものがありましたし、驚くべきは現在で僕が選んだ色に対して黒瀬さんは「僕のイメージとは少し違うかも・・・」と内心思われたそうなのですが、何を隠そう僕の深層心理ではその色の意味というのに「当たっているなあ・・・」と半ばびっくりさせられたのでした。
そして喜ぶべきは未来。「人の役に立てるような仕事で、人が集まってくる」事を象徴した色の組み合わせとの事。今の仕事内容にぴったりではないですか!!
これらの内容は当然占いなどではなく、自分自身でその色の意味に対して色々考え直してみたり、それを口に出してみたり、そして足りない色をより意識する事によって今の状況をより良く変化させていけるように努める事が大切なのだそうです。
うーん深いですね。ストレス社会の昨今、そして情報過多の現在において自分自身の内面についてよく理解できていない方、そして何をきっかけに考えていけばよいのかわからない方も多い筈。そんな方は是非一度試してみてはいかがでしょう・・・?
セミナー情報→http://www7a.biglobe.ne.jp/~nodoka/58721395/