明日晴れるかな

今宵は雨。そして思うはこのフレーズ「明日晴れるかな・・・」。
いいですね。尊敬する桑田さんの新曲。感動します。本日発売日ですが当然のごとく店頭に並ぶ昨日購入し、倉敷から呉への移動の車中では何度もロールプレイです。
人間とは強いようで弱いもの。のんきに振舞う僕も不安や孤独、悩みや悲しみ・・・。心をわしずかみにされるような思いにもなるものです。そしてそんな感情に振り回され、時には負けてしまいそうになる事もあるでしょう。
そんな時、勇気を与えてくれるのは意外とちっぽけな事かもしれません。
「在りし日の己れを愛するために 思い出は美しくあるのさ
 遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢ひとつ叶えるためにある」
彼のそんなつぶやきが、また今日も僕の心に灯りをともしてくれたのでした・・・。