時は過ぎても

昨日、今日と寒かったですね(>_<)。そんな中、今日はもう少ししたら今いる呉から倉敷へと出発します。本日も呉⇔海田と往復しつつの仕事となりました。
昨日は僕の小学校、中学校、高校と共に過ごした友人が夜遊びに来てくれました。ドタバタしていた呉ではリフォーム後初のお客様です。僕の家にはたこやき機があり、家で色々な具を入れながらたこやきを作ることが出来るので、くるくるくるくるたこ焼きをひっくり返しながらの談笑となりました。ちなみに変わった具といえばキムチと納豆。これ結構いけますよ。是非お試しあれ。
お互い色々な経験をしつつ、まだまだ人生半ばで共にもがいている途中ですが昔の話となればすぐに童心に帰るもの。つまらないことで大笑いをしあえる仲なのです。特に僕は小学校4年の時に呉に転校してきたので、温かく迎えてくれた呉の仲間達にはとても感謝してます。こうしたご時世なので都会に旅立った人間も多いですが、もしすれ違ってもすぐに昔に帰れる、そんな気がします・・・。M君、楽しい時間をありがとう。
ちなみにお酒の飲めない僕の乾杯の音頭は「梅ソーダ」。なんの事はない普通の缶ジュースですがこれが結構病みつきになるほどいけるのです。これまたお試しあれ(^o^)/。