現在進行形日記

日曜日恒例のガストより。けれど今日はのどかに勤務して下さっているスタッフの皆さんと打ち合わせ兼談笑?をして、そのまま僕だけ残り居残り勉強です。日本人は和の文化と言いますが、最近は変わってきたとはいえ、特に職場での人間関係は重んじられます。かくいう僕もサラリーマン時代には店舗管理という仕事の性質上店舗のスタッフといかにして目標達成するかみたいな話を毎日コミュニケーションしてました。そのためには職場でのミーティングだけでなくこうした食事をしながらの談笑中の方が本音がでたり良いアイデアが出たりするんですよね。今の整体の仕事自体は自分対患者様。チームで仕事をしている訳ではないのですが倉敷店はチームプレーでもあるのです。難しくもあり、またやりがいのあるもの。「一人で見るのはただの夢、みんなで見るのは本当の夢」とはジョンレノンの言葉ですが、スタッフの方の頼もしい言葉に嬉しさを感じつつ、自分のやるべき事をせっせとやっているのでございます(^^ゞ