現在進行形日記

千こう寺の桜

本日倉敷より移動。12時前に自宅に着きお風呂でほっと一息、久々の日記であります。
岡山と広島を毎週往復してるなどと言うとよく「お忙しいですね。」と患者様などからも言われますが、サラリーマンでも毎週出張の方はいらっしゃるし、自分の意思で好きな車の運転をしながら僕の第二の故郷岡山に向かうのはさほど苦痛ではないのです。ずっと同じ場所で施術をするよりも場所が変わると新鮮な気持ちもありますし、場所場所によって、患者様の世代層などや雰囲気も差があるのでそれは僕なりに勉強になっております。
この二日間は特に嬉しい時間を過ごさせて頂きました。約半年振り、一年ぶり、といった以前僕が施術させて頂いた方々から立て続けにご連絡があり、お困りの症状をご相談下さいました。症状があること自体はもちろん良くない事ですが、いざというとき人から便りにされること程嬉しいことはありませんし、この仕事をしていて良かったと強く感じる瞬間でもあります。
土曜日は早めに広島→岡山への移動をして途中尾道に立ち寄り、千こう寺の桜を堪能してきました。少し並んだけど有名な尾道ラーメン「朱華園」にも立ちよれたし、美味しいアイスクリーム「からさわ」、美味しいワッフル「コモン」と美味しい物ずくめでした。最近めっきり甘党となってしまった僕は、増えつつあるおなかの脂肪のことをこの日は忘れさせて頂いたのでした。