重要なお知らせ〜倉敷店閉院について

本日は残念なお知らせです。といっても来院頂いているほとんどの患者様にはご案内差し上げたのですが、H16年11月3日に産声を上げたのどか倉敷店、今年の11月のその日で丸6年を向かえる予定でしたが、それを待たずして今年9月26日の私湊の出勤を持ちまして最終営業、閉院となります。
日記でも書いてきたようにこの6年、もろもろの事情で岡山から広島の実家に移り住むようになり、広島店を基盤にしつつも毎週毎週日曜日、月曜日と倉敷店に移動し仕事をして参り、僕のいない火曜日〜土曜日の倉敷店は友人スタッフなどが入って下さり経営維持してきた訳です。
閉院理由を言えばたくさんあり一言では言えませんが、上記生活を続けていく上では様々な弊害、非効率を伴います。自分自身この6年周りを省みず無我夢中にやって参りましたが、今後は週に1日は定休日なども頂き身内や友人と会う機会を増やしたり、そして何よりもっともっと勉強に集中できる時間を持ち、オステオパシーの知識・技術力の向上を図りたいというのが一番の理由であります。そしてありがたい事に安定してきた広島店の経営に集中しより発展させていきたいという非常に前向きな決断であります。
倉敷店は僕一人ではなく沢山のスタッフに協力頂き、そして何より駆け出しの僕についてきて下さった沢山の患者様に支えられたお店です。思い出や、残念な気持ちが無い筈が無く特にこの1年間は本当に悩みました。そしてこの件で来院下さっていた患者様にご迷惑をおかけしてしまうのを心より申し訳なく思っています。
しかし時はどんどんどんどん流れています。もっともっと自分自身進化していきたい。そしてより正しいことを、より高いレベルで行い患者様や世の中の役に立てる仕事をしたい。その為の非常に前向きな決断で、今は今後に対して非常にわくわくしています。そして今は自分自身あと1日の倉敷での仕事をなんとか滞りなく終えられる事だけを考えております。

またそれに伴い、10月からは広島店におきましてはセミナーなどで不在の日もございますが基本、日曜日も営業日とする事が出来ました。これも以前より多くのご要望がございましたのでご期待にお答え出来るのを心より嬉しく思っております。

のどか広島店10月以降の営業日
 火曜日〜日曜日(定休日:月曜日)10時〜21時
10月3日、24日日曜日はセミナー参加の為定休日

以上、今後ともオステオパシー・ソフト整体のどかをよろしくお願い致します。