自分におめでとう

黒瀬の桜

日付は変わり、4月12日となりました。今更素直に喜べない年齢となってきましたが34歳の誕生日となりました。
確かにこれは喜んでいいのか??もう一年すると35歳、四捨五入で40歳です。早い・・・。30代になるとアッという間とは聞いておりましたがこの4年間の早かった事早かった事。でもこの4年間は僕の人生のリスタートとそのまま重なる4年間であり、それはとりもなおさずこの仕事に着かせて頂くことにつながるとても貴重で、充実した4年間でもありました。特に33歳には結婚もする事が出来ました。
しかしながら以前細木和子さんが30代などまだまだ子供、50歳を過ぎて本物のお金を稼げるようになると言われていました。僕自身今頂いている収入などは本物になる為の自己投資だと考えています。また、40代以降に本当に意義ある人生が送れるように30代での過ごし方がとても大切だという事も強く感じています。それは健康面でも、生活面でも両方です。
今年のテーマは「固」という事で今までやってきた事をより強く築くという目標でやっていますが更にはこの誕生日を境に「リ・スタート」という事で新たな気持ちで取り組んでいきたいなと思っています。最近開幕したプロ野球を見ていてつくづく思います。「精神的にタフな人は強いと・・・。」あれだけのレベルになればみんな物凄く努力されているハズなのにチャンスに強い人と弱い人がいる。やはり精神力が最後には物を言うと感じています。
妻からは僕がリクエストさせて頂いたポータブルDVDを頂ける予定です。解剖学や整体の学習ビデオなどをあちこちで持っていって見る事が出来るのでとても便利です。そして明日の夜は焼肉を食べに行く予定です(*^_^*)。