僕の健康対策

 風邪やインフルエンザが流行しているようですが皆様体調はいかがでしょうか?
 僕は仕事柄、施術ごとにウガイ・手洗いを行い、部屋の加湿を怠らない事でここしばらく大きな風邪やインフルエンザの記憶はありません。
あとは身体を温める、また栄養や睡眠にも気を付けています。具体的には週一回はサウナに通うようにしていますし、睡眠も自営業の特権といいますか、昼休憩には20分〜30分の仮眠をなるべくとるようにしています。これが出来ると出来ないとでは昼からの仕事の元気さが随分違います!
 あと冬だからという訳ではないですが、家にはエアロバイクとワンダーコア(腹筋器具)が置いてありハムスターのように漕いでいます。音楽を聞いたりしながら行うと意外とすぐ時間が経つんですよね。
あとストレッチ系や自分で手の届く範囲のオステオパシー手技、電磁波吸収チップでの電磁波対策なども行っています。ちなみに僕は45歳ですが脚を開いて身体を前に倒す前屈はちゃんとお腹が着きますよ!
 体調は周りの人にはなかなか伝わらず苦しむのは自分だけ、結局自分で管理しなければいけないんですよね。
是非上記の事や、そこにオステオパシーを加えて体調管理に気を付けて下さいね。
オステオパシーは体のバランスを整え、身体が本来の働きを最大限発揮できるようにしてくれます。具体的には筋肉などの柔軟性をあげてくれ、血液やリンパ他体液の流れを良くし、消化など内臓の働きが活性化されます。
痛みがある時だけの頼み綱というだけではなく、こうした事を普段から注意する事で、身体の若々しさや免疫、代謝力はずっとUPします。そして遅くとも40代からをどう過ごすかによって60代以降の健康状態に大きな差がついてくる、日々仕事していると心からそう感じます。50、60代で人工関節などを考えなくてはいけない人もいれば、80代でも旅行などを大いに楽しんでおられる方もいらっしゃいます。
 寒い冬もあともう少し!身体に気を付けて春を楽しみに待ちましょう)^o^(