現在進行形日記

本日のどか広島店より。といっても仕事でこの時間まで残っているのではなく、先日お伝えしたようにリフォームから逃れ、海田で生活しています。それにしても一ヶ月近く家が落ち着かないというのはなんとも精神的に健康的ではないですね(>_<)。今週でほぼ終了とわかっているのですが、生活のリズムが狂わされて久しいと随分イライラしてしまいます。自分で決めて行っていることとはいえ、人とは身勝手なものです。特に僕のようなO型の人間は細かい事は気にならないけど自分のペースがあってそれが乱れると精神的に不安定になるようです。

そんなイライラモードを癒すべく今日は母の見舞いに行ってきました。母は特に自ら何か言葉を発してくれるわけではないのですが、何かの拍子に笑ったりするのを見ているととても癒されます。寝たきりで自分では起きられないので、今日は柔らかい車いすに乗せて散歩をしました。たったそれだけの瞬間でも癒され、幸せを感じる事も出来るのです。イライラしてた自分に反省です。

昨日は僕の結婚式の司会とアドバイザーをして下さったお二人がのどか倉敷店に来て下さいました。結婚式から早二ヶ月ほど過ぎましたが昨日の事のように話に花を咲かせ懐かしみながら施術をさせて頂きました。それにしても僕のような人間にはお二人のような仕事は無理ですね。失敗の許されない中できっちりサポートしていかなくてはならないのはとてもプレッシャーやストレスのかかるお仕事だと思います。そんなお二人に僕からのお礼として日頃の疲れを癒して頂いたのでした。