小田和正さんライブと山口小旅行

7月に入り、梅雨明けも待ち遠しいです。
ただ梅雨明け前の大雨は心配ですし、無事明けても酷暑となるとそれはそれで、体調気をつけないといけません(*_*)

僕は6月とても忙しかった(>_<)
4月から臨時のお休みを頂く日を作ったのですが、休日は家の手直しをする箇所がありその打ち合わせ、遠方からの友人来客によるイベントが6月に2件重なる、そしてもう1つ、小田和正さんのライブとそれに合わせて山口小旅行をしてきました。

全部私用とはいえ、休みなく飛び回っていました。

その中でも小田和正さんのライブは昨年広島で観た時、ちょうど小田さんがコロナになられた直後の公演で少ししんどそうにみえたのです。
それもあって今回山口まで足をのばしたのですが、前回より声も出られて、アリーナ席だったので近くで拝見出来ましたし、素晴らしいライブでした!

山口旅行は湯田温泉のホテルでお風呂もよかったですし、翌日秋芳洞カルデラ大地→秋吉台サファリを廻りました!

特に秋吉台サファリは自分の車で入るのは初めてだったので身近にトラやライオン、野生の動物が見られて圧巻でした(^^♪

最終地点では動物ふれあいランドといって車から降りて動物に直接触れたり、エサをやれたりします。
ただ、これが通常こうした場所はうさぎやヤギなどの小動物のイメージがあったのですが、秋吉台サファリはカンガルーやカピバラの小屋に入る事が出来ました(^-^)
カンガルーといってもそんなに大きくないし大人しいので、身体を撫でてあげることも出来ました。

やはり動物は癒されます。行かれた方も多いと思いますが比較的近いですし、おすすめスポットですよ(^-^)