7月のあれこれ

 なかなか梅雨が明けません。それどころかここ数日は激しく降る事も増えてやはり昨年の事が頭をよぎったりして良い気持ちがしません。

 そんな中ですが僕はというと、定休日の月曜日は結構晴れてくれたので出掛ける事が多かったです。先々週は「ジ・アウトレット広島」に初めて行きました)^o^( ブランドうんぬんはあまり興味がなく詳しくはないのですが、僕でも知ってるようなブランドが結構入っているんですね。取り急ぎアーバンリサーチでシャツを一枚購入しました。それ以上に驚いたのはフードコートが広い!昼ご飯も兼ねて行ったのですが何を食べようか本当に迷いましたが、最終的にボリューム満点の豚テキ定食を頂きおなか一杯になったのでした。

 先週は春についで尾道に行きました。人気ラーメン店「万来圏」というお店が大好きでここの尾道ラーメンとチャーハンは絶品なのですが、通常月曜定休日がこの日祝日でオープン日だったんです。久しぶりになりましたが懐かしい味を楽しんで、カフェでお茶をしてそのまま帰り道に広島空港に寄りました。実は恥ずかしながら広島空港は初めてだったのです。空港の全体をみた後、飛行機の着陸を見たりで童心に帰っておりました。

 そして7月初めには山下達郎さんのライブに行きました♪ 達郎さんはここ10年位積極的にライブ活動をされており毎回参加しています。あまりメディアに出られないのでどんな方かと思われる方も多いと思いますが、音楽に対する情熱、技術やこどわりはまさに「職人」で桑田佳祐さんも家族ぐるみで仲が良いみたいでラジオでも「最も尊敬するアーティスト」とおっしゃっています。クリスマスイブのイメージが強いですが、ライブは結構ベースやドラムが効いて達郎さんのギターカッティングが絡むと結構ハードでとても60代半ばの方とは思えません。毎回3時間以上のライブで全力を尽くされるのですがいつまでも身体に気を付けられて良い音楽を届けて欲しいです。

 今週末土曜日は呉の花火大会です!梅雨も明けるとの予報だし、気持ちよく参加してきたいと思います)^o^(