最近のあれこれ

 朝晩など肌寒さを感じるようにもなりました。日中との寒暖差も大きいですが皆様体調はいかがでしょうか?
 本日月曜日は定休日。家のコンポの調子が悪くなってしまっていたので、最近話題の高音質ハイレゾコンポを購入し、それを朝から掃除をしながら設置。朝からそこそこ疲れてしまいましたが、最近あまり遠出も出来ていなかったので、日帰りで広島県の中腹、三好市の「三好ワイナリー」に行って来ました。ここは三好のピオーネなどで作ったワインがいくらでも試飲出来るのですが残念ながら僕はお酒が飲めないので、ジンギスカンピオーネソフトでおなかを満たしました。マトンは癖があるのかと思いながらもそこのお肉はあっさりとしてとても美味しかったです)^o^(
 そして、最近良い事が!クライマックスシリーズを見事突破してくれた我がカープの今週土曜日から始まる日本シリーズ第一戦のチケットが当選しました!様々なチケット購入会社での抽選なのですがされている方はおわかりのように本当に当たらないのです…。ここは大きなご褒美を頂いたので、懸命にカープの日本一を願って応援して来たいと思います)^o^(
 最近はイベント予定が多いです…。今年は災害などもありあまりイベントごとに行けてなかったので今年を良い思い出にする為にあがいています。先日は山下達郎さんと、小田和正さんのライブに行って来ました。お二人とも60代をとっくに過ぎているのに変わらぬ声と3時間を超すライブで、その体力とパワーに驚かされます。おそらく相当な自己管理をされていると思います。僕のような仕事をしていると本当によくわかります。
ちなみに、小田さんのライブの日とカープのクライマックス突破決定の日が重なってしまい、この際だからと広島中心部の本通りに繰り出すと、やはりやっておりました、「ハイタッチ」の行列です。カープファンか、それ以外の人も勢いで現れるのか、リーグ優勝など節目のカープ勝利を祝って長い本通りを列をなしてハイタッチしています。そして、僕も…、やってきました、人生初のハイタッチ。
 今週末、日本シリーズを応援しに行って、来週末は広島でフィギアスケートの浅田真央さんのサンクスツアーが行われるので観に行ってきます。冬は野球がないのでフィギアスケートをよく観ます。あの浅田真央さんの演技が観られるというのは貴重な機会です。今から楽しみです)^o^(
 遊びのイベントが多いようですが、年末にはオステオパシーセミナーにも参加して残り少ない今年を良い形で締めくくりたいなと思います。皆様も良い記憶に残るような、残り少ない今年を楽しいものにして下さいね。