真夏のあれこれ



暑い日が続きますが、皆様良いお盆休みを過ごされましたか?
最近の夏は熱中症に注意が必用ですが、僕個人は夏は嫌いではないです。
緑が日差しに照らされ、セミが泣き、それらを聞きながらスイカやかき氷を頂きながら花火をみたり…
今年は呉の花火大会も4年ぶりに開催され、自宅近くの海まで見に行きました。
やはり夏の花火は最高です\(^-^)/
体調に気をつけて、夏の終わりも楽しみましょう!

 

そんな夏が終わると10月1日、僕はサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブに参加してきます(^-^)当選確率狭き門でしたが無事当選しました。
デビュー45周年を迎えたサザン。本格的には中学生の頃から応援しライブも随分足を運びました。

茅ヶ崎ライブも過去二度開催されましたが、今回は4デイズ、初めての参加となります。
敬愛する桑田さんの故郷でライブに参加出来るとは幸せです。
今年の一番の想い出にしてきたいと思います(^-^)

 

それに備えてという訳ではないですが、某ジムに入会しました。
30代の頃数年通っていましたが忙しくなり暫く休んでいました。
しかし50歳を迎えて、やはり体力を維持しなくてはいけません。
今年の目標でもあったので一歩踏み出しました。

コロナ禍でYouTubeなどでの独自の運動や体操を始められた方も多いと思います。
しかし、結果むしろ身体を痛めてのどかに来られる方が随分増えました。
健康作りに努めるお気持ちは素晴らしいですが、それで痛めては本末転倒です。
運動は正しいやり方で、自分の体力や状態に合わせて行わなくてはなりません。

特にストレッチについては、のどかでは患者さんにあまり推奨していません。
それは、正しくやらないと痛めやすいですし、ストレッチは本来非常に難しいのです。

興味がある方はその意味をお伝えしますのでおっしゃって下さいね。

 

とにもかくにも皆様、暑さに気をつけて夏の終わり、良い想い出を沢山作って下さいませ!