サンキュー

m-tamaki2012-04-13

本日は4月13日。実は昨日12日は私事ですが誕生日でした。4月12日。なんか自分の事ではありますが好きですこの数字。まずは春生まれ。大好きな季節に産んでもらった事。そして僕の自己イメージは奇数というより偶数。なんの意味もなく単なる雰囲気だけですが。特に12とか24とかなんとなく好きですね。母も帝王切開で結構大変な出産だったとの事。本当に感謝です。そしてゴロ合わせのようにサンキュー、そう39歳になりました。30代も最後となりましたが良い締めくくりとなるよう充実した1年を送りたいと思います。
今週月曜日の定休日は広島平和公園にお花見に行きました。大好きな桜の花を見るために毎年必ず訪れるのが平和公園。もちろんそれ以外にも訪れますが平和公園の桜は格段です。特にこの日は最高のお花見日和で天気は最高、とても暖かい日でした。平日にも関わらずお昼間から沢山の人出でしたが、お花の下でお弁当を頂いたのです。
写真の通り桜に囲まれた道を歩いていたら、どこかで見たことある外国人。うん?サファテだ!そう、カープの守護神デニス・サファテ選手が全くの私服でご家族と平和公園を歩いていらっしゃいました。写真などお願いしたいところですがせっかくのご家族との憩いの時、というか小心者ぶりもあり結局声もかけられず遠ざかっていきました。
夜は親戚の叔父、叔母と焼き肉を頂き、最高のお休みとなりました。