NEWTRAL

雨のやたら多い昨今ですが気温はやや暖かく感じ、少しずつ春の訪れを感じさせてくれます。
昨日は月曜日の定休日で、のどかの患者様でもあり近くでエステを開業されてたびたび患者様をご紹介下さるA先生と、僕とA先生共通の友人が僕の自宅に遊びに来て下さり、嫁を交えて鍋パーティーとなりました。
女性3人に僕1人。さながらグータンヌーボの中に放り込まれた状況で韓流ドラマの話なぞになった日にはちょっとはじかれた感じでしたが、全体的には鍋もおいしくお酒も進んで(僕は飲めませんが)楽しいひと時を過ごせたのでした(*^_^*)。
最近のはまりといえば「いきものがかり」。好きになったらはまり込むところのある僕は(まさに仕事のオステオパシーもそうですが)音楽も好きなアーティストが出来るとアルバムをすべて揃え、おそらく嫌いになる事なく大切にコレクションしていきます。
通常はちょっとしたきっかけで好き嫌いはすぐ決まるのですが「いきものがかり」は実はそれ程聞いていませんでした。ヒット曲の「ありがとう」でさへテレビで耳に入ってくるくらい。しかしある時レンタルショップで何気に安くなっていたベストアルバムを気分転換に聞いてみようか?くらいののりで買ったのが少しずつ気に入るという珍しいパターン。
そして次に買ったアルバム「MySong YourSong」これではまりました。いいアルバムです!俗にいう「捨て曲無し!」アルバムの曲でもどの曲もシングル並みに良い曲です。
そして例のごとく1枚ずつアルバムを揃えていっております。メロディーの良さに何よりボーカリスト聖恵さんの癖がなく素直な歌声が良いです。ちなみに見た目も意外と?結構良いと思うようになりました。
そして先日そんないきものがかりのニューアルバム「NEWTRAL」が発売された訳で今度は正に発売日前日の予約買い。今まさに聞き続けております。ファン層の幅広い彼等だけに聞かれている方も多いのでは??