予知能力

今週も無事終了。最近は家に帰って食事をした後こたつで横になる時幸せを感じます。ましてや週の終わりともなればことさら。そんな折ですが最近目に付くちょっと不思議な事を書いてみます。
今月も終わりに近づき、1月同様寒い中にも関わらず多くの方に来院頂き、皆様のご健康づくりにお役に立てたかと思うと幸せに感じます。そんな皆様の中でこの1か月特に目立ったのが少々お久しぶりに来院された患者様であります。例えばかれこれ3年近く前に暫く通って頂いていた方とか、そこまでいかなくても2,3か月振りであるとか。まあその位の期間なら不思議ではありませんが、それらの方々に共通したのが「あれ?あの方どうしてるかなあ???」「あの方さすがに2、3年も拝見いしていないともう来られる事はないかなあ?あの時本当にお役に立てていたのだろうか?」なんて頭に浮かんだ方、頭によぎった方・・・ばかりなんです。
つまりまとめると、特にきっかけもないのにふと頭に浮かんだ方々が2、3か月振り、はたまた3年以上振りなどと、思い浮かんだかと思うと次々にその方からお電話があり、その人数この1月で約10人前後。毎月の事からするとかなりの割合です。
これって予知能力?自分でも本当に驚いております。まあ今までも例えばある時は同じ地域の方々が続けて来院される、部屋の掃除や模様替えを念入りに行うと急にお問い合わせの電話が続けて鳴る、勉強をしているとその部分の症状で困っている方々からお問い合わせが重なる等々・・・理屈では説明出来ない事がこの仕事をしているとよく起こります。
この1か月の事もそういう意味では十分ありうる事ですが、何より嬉しいのは3年経ったところでちゃんとのどかの存在を覚えていて下さり、ほんとはずっと来たかったと言って下さる事。それは色々な事情もあるでしょう。僕自身もこの3年間と言えば大きな進歩を遂げていると自負しておりますし、久々の施術で更にびっくりされて「やっぱり来ると本当に楽になる」と言われてまた暫く予約を下さったりする事があると頑張って勉強して続けて良かったと思えるものです・・・