春を満喫中!

大好きな春を迎えましたが寒暖差が激しく、暖かいのか肌寒いのか今一わかりにくい気候で体調管理がとても難しく感じます。

とはいえ3月後半から続くイベントを楽しみつつ毎日を過ごしております。

3月後半には「ひよっこ2」の放送がありましたね。以前桑田佳祐さんの主題歌で毎朝放送されていたNHKの連ドラですが、日常の何気ない幸せが丁寧に描かれてとても大好きなドラマになりました。今回はその続編という感じでしたが相変わらずのほっこり感で更なる続編も感じさせる終わり方に今後も期待が持てました)^o^(

3月後半からはいよいよプロ野球開幕!とはいえ只今カープどん底状態ですが昨年まで良すぎましたからね。良い事ばかりも続かない。少し辛い時期を経験するのも今後より強くなる為に必要ではないかなと思います。そんなカープマツダスタジアムでの開幕戦のプラチナチケットをお店の患者様のご厚意で譲って頂き観戦する事が出来ました!大瀬良のピッチングは感動的でした。何とかこれから巻き返して欲しいです。

そして4月4日5日とサザンオールスターズのツアー、広島講演に参加して来ました!今回はグリーンアリーナではなく広島サンプラザだったのですが、サンプラザは1990年に僕が初めてサザンのライブに行った場所です。今でもその光景ははっきり覚えています。サザンの事は語れば長いですが、僕が特に好きなサザンは80年代中期から90年代前半の少しとがっていた、シングルのカップリングやアルバムのややマイナーな曲だったりするのですが、今回はそんな曲も満載でいまだに興奮冷めやらぬという感じです)^o^(

5月には福岡ドーム公演に行って来ます!

 そして先週月曜日の定休日には、親戚への所要もあり尾道に行って来ました。尾道は僕が産まれた場所です。とてもノスタルジックで素敵なところです。今回久々に千光寺に上りました。上りはロープウェイ、下りは歩いたのですが、「猫の小道」といって猫がのんびりやすんでいたり猫にちなんだカフェや雑貨やさんがあったりで、色んな楽しみ方が出来るようになっていました。尾道水道をバックに満開に咲く桜は本当に綺麗でした。

 そんなこんなで、仕事ももちろんしつつ春を満喫しております。皆様も体調に気を付けられて良い春、そしてゴールデンウィークをお過ごし下さいね。

f:id:m-tamaki:20190411095159j:plain

f:id:m-tamaki:20190411095214j:plain