セミナーを終えて〜のどか倉敷店セミナー情報

新しい考え方と技術のおみやげを沢山持ち帰り、火曜日より施術に励んでおります。
お一人お一人の状態に合わせ、どこに問題があるのか考えながらの施術は非常に頭を使う作業です。
よく皆様から受けるご質問が「この仕事をしていてお体疲れませんか?」というもの。答えは「はい、確かに疲れます。」
しかし、その意味合いは少し違います。皆さんは整体というと体力仕事のようにイメージされていると思うかもしれませんが、少なくとも僕が行っている作業はそんなに体力は要りません。偉大なオステオパスでも女性はいらっしゃいます。僕が疲れるというのは、もう少し繊細な疲れです。
オステオパシーをやっていると非常に集中力を必要とします。僕の力不足だといえばそれまでかも知れませんが、一見何をしているか分かりにくオステオパシーの施術においても、その掌で行われている作業は非常にパワフルで、それを称して創始者のスティルは「ダンスのパワー」と評されています。つまり掌で組織が踊っているというのです。そして今回のセミナーで僕はその意味が少し分かった気がします。そしてそれが分かったことが沢山のテクニックと同じくらい、むしろそれ以上に大きな収穫だった訳です。
ちょっとマニアックなお話はこれ位にして、先日お話したようにのどか倉敷店においてはオステオパシー以外にも色々な各種療法を準備し、症状に悩める皆様に対して一番適したものを提供出来ますよう準備をしていく次第です。
しかしながら世界的にはかなり知られた内容であっても、いまいち「どういったものかよく分からない・・・」といった方の為にもっと気軽に知って頂けるセミナーを毎月開催していく運びとなっております。
つきましてはホームページにその内容をアップしましたのでご参考頂ければと思います。
ソフト整体のどか倉敷店セミナー情報→http://www7a.biglobe.ne.jp/~nodoka/58721395/