お知らせ〜スケジュールについて

本日はソフト整体のどかにおいて湊のスケジュール告知です。2月11日〜14日まで所属するJOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)主催のセミナー「オステオパシーの歴史から学ぶ膜へのアプローチ」に参加してきます。なのでその間11日〜13日までの海田店、14〜15日の倉敷店での湊の施術はお休みとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
体を全てつなぐ膜というのは体の評価においても非常に大事な要素であり、JOPAの国内セミナーでも系統立てて教授頂いてきました。今回ついに国際セミナーにおいても「膜」についての内容です。創始者スティル博士やサザーランド、リトルジョンといったオステオパスの巨星達がどのように「膜」について考えアプローチしておられたかを教授頂けます。国際セミナーでは4日間になるのでしんどくはありますがまとまった概念を吸収することが出来るので今まで勉強してきた事もより深いレベルにつながるのではないかと感じています。
今年初頭に書いたように、今年のセミナー内容は頑張りとおせば自分の足りない隙間を埋めてくれるものであり、今まで吸収してきた事も飛躍的に伸ばしてくれるスケジュールになっています。一つのターニングポイントとなる年だと感じてます。しんどく思う事もありますが全てより質の高い施術を提供して来院して頂く方に喜んで頂く為であります。しっかり勉強して参りますので以上よろしくお願い致します。 
                                        ソフト整体のどか 湊