1月のあれこれ

 早いもので1月も終了して2月に入りました。

 のどかも無事安定して1月を滑り出せたように思います。毎年そうですが、1年の始まりは何年たってもそれなりに不安もあるものです。

 例年より寒く、コロナ禍でもありますが、そんな中でも足を運んで頂けるのは改めて本当に有難いなと思います。

 タイトルに「あれこれ」とは書きましたが、正直あまり1月に何をした、というのがない気がします。自粛ムードでもありますので旅行やセミナー参加もありませんでしたし、休みも黙々と確定申告の準備をしたりしておりました。

 ただ、例年通り、広島護国神社へのお参りをしてきました。ここ数年はお参りだけではなくご祈祷もお願いしています。今年もそのつもりでいたのですが、現場で気づいたのはどうやら僕は今年「中厄」に当たるそうです。来ておいてよかった!

様々な神棚へのお祀りものも持たせて頂き、安心して、でも気を付けつつ今年も過ごしていこうと思います。

 野球のオフシーズンは毎年家に帰ってからの一息をどう過ごそうか迷うのですが、ここ数年は朝ドラを観るのを楽しみにしています。

現在放送の「おちょやん」、面白くてくるくる表情のかわる千代ちゃんは可愛らしいですね。苦労して大人になっているので、是非幸せになって欲しいなと思います。

そして、それだけでは15分であっという間に終わってしまうので、数年前放送分の「とと姉ちゃん」の録画分を見直しています。これまた、天真爛漫で良い子のとと姉が、大人になっていく様が感動的です。

 球春まであと少し、自分なりに冬も楽しんで、春を楽しみに待ちたいと思います(^^)