年末年始定休日お知らせとあれこれ

 このブログも少々お休みしている間に年末になってしましました…。ほんと一年は早い*1。12月は例年より比較的暖かくて、寒いのが苦手の僕もほっとしておりましたがいよいよ本格的に寒くなってきました。皆様風邪などひかれていないでしょうか?
 さて、年末年始のお休みもお問い合わせが多くなってきましたのでこちらでも一応ご紹介しておきますと、

年末年始、1月定休日のお知らせ

・年末年始定休日→1月1日〜3日
・1月定休日  →17日日曜日、18日と25日月曜日

(1月4日、11日祝日月曜日は臨時営業日とします)
(その他急な出張で臨時定休日となる場合があります)

以上になります。12月31日はというと、例年はお休みにしていたのですが今年は夕方までやってみようかと思っています。例年、年末は結構ご予約希望を頂くんですよね。ある時その理由を患者さんにお聞きしてみたんですが、やっぱり気になる体調を抱えて年は越したくないとおっしゃっていました。ご尤も。という事で今年は特別な用事も入っていないし、31日も営業にしました。やはり皆様もお忙しく、ご希望が少なかったり自分自身もやはりけじめをつけて休んだ方が良いと感じたら来年はお休みにします*2

 思えば昨年は29日までの営業でした。31日はサザンオールスターズの年越しライブ横浜アリーナ公演に当選して30日から横浜へ向かったんですよね。最高の年末年始でした。結果、後厄にも関わらず今年全般を通して、とても充実した年に出来たと思います。

まずは大きなけがや病気をせず、一年健康に過ごせたこと。これに勝ることはありません。
仕事上でも、今は第二ステージだと考えているのですがそれを安定させる事が出来たと思いますし、何より今年受講したセミナー内容は自分の足りない部分を正に補う形でとてもプラスになりました。まあ毎年そうではあるのですが、一年一年仕事を通して自分の成長を感じられるのはこれほど充実感のある事はありません。
そして、私生活でも、年越しのサザンライブを皮切りに、4月7月と、今度はアルバムを引っ提げてのサザンオールスターズツアーで広島と福岡に参戦出来ました。そのツアーやセミナー日程に合わせて山口県萩や、奈良も旅する事が出来ましたし、思い出もたくさん出来ました。

 来年も自分なりのテーマは既に決めていますが、仕事も私生活もぶれずに粘り強くやっていきたいなと思っています。そして何より健康で過ごせますように。そして皆様の健康づくりのお役にも立てますように。

 今年一年本当にありがとうございました。来年も個人的にも、またのどかをどうぞよろしくお願い致します)^o^(

*1:+_+

*2:+_+