今年を振り返って〜年末年始のお知らせ

 例年よりも幾分寒く感じられる中、クリスマスも終わりいよいよ今年も終わりに近づこうとしています。
 僕の年末年始も例年通り。今年は30日が定休日の月曜日の為1日多くお休みを頂きますが友人たちとの再会や、親戚へのあいさつ回りで結局家でゆっくりする事はなく過ぎていきそうです。そんな中でも今年から始めたフェイスブックのおかげで小学校、中学校の友人達と再会する約束が出来ました(*^_^*) さてさて、みんなどのように変わっているやら???色々楽しみが待っております。
 今年は公私ともにとても充実した日々を送る事が出来ました。年始の京都旅行や夏のサザンライブ参加はとても楽しかった思い出として残っています。
そして仕事的にも、今年の課題としていたホームページの手直しや予約システムの見直しなど細かい事も出来ましたし、何より参加セミナーもとても充実していました。国際セミナーでは内臓分野では著名なバラルドクター、古典的技法の靭帯性関節ストレインテクニック、リトルジョンのモデルを実践的にしたSAT技法も学ぶ事が出来ました。
国内セミナーも試験に合格した者しか受講できない上級コースの頭蓋、胸郭などのセミナーに参加できました。この仕事をやっていてよかった思えるのは、もちろん患者さんの心身の健康に少しでもお役に立てたと思えた瞬間でもありますし、また日々の臨床や勉強を通して1年1年、1日1日と自分自身の成長を感じられるところです。
おそらく来年の今頃もそうした面では非常に充実感を感じていられるのではないでしょうか。
 しかし、それにはまずは健康であることが第一です。僕も今年で40代に入ってしまったので今まで以上に自己管理に気を付けて来年も健康に沢山の思い出を作り、成長を感じられたらいいなと思います。
 皆様も風邪などひかれないように良い年をお迎えください。今年一年本当に色々お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
 
●年末年始のお休み
12月30日〜1月3日

●1月の定休日
1月12日13日(日曜日、月曜日)
1月26日 日曜日          他全月曜日