最近のあれこれ

m-tamaki2016-06-13

 6月に入り蒸し暑さも増し、雨の日も多くなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?
 そんな6月ですが僕は意外と嫌いではないかもしれないです。
先日僕は「己斐ガーデンスクエア」という所に行き、アナベルあじさい三種類を購入しました。(ちなみにここ、広い敷地に数多くの花木やプランターがあり花好きな方は随分楽しめますよ)
毎年この季節に楽しませてくれる大好きな花ですが地植えして大きくしようと思ったのです。すでに何種類か植えているのですが、呉の僕の部屋(施術部屋でもある)からは小さいながらも我が家の庭が見えて休みの日に雨に打たれるあじさいを眺めるのもなかなか風情があります。
 また僕自身は寒いよりは暑いくらいの方が好きなんですよね。夜に軽い運動に出ることがあるのですがこの季節は汗をかきやすくそのあとお風呂に入って扇風機に当たっているとなんとも爽快な気分になれます。
 梅雨はは憂鬱なイメージもありますがせっかくなら楽しんだ方がいいですよね。

 先月末は広島にとって意義深い日でした。
現職のアメリカ大統領としては初めてオバマさんが広島にやってきました。評価は様々だと思いますが、アメリカ国内の制約を考えると、その勇気や、第一歩としては大きな事だし、スピーチ、被爆者の方との抱擁には感動しました。
 そんな歴史的な日を目に焼き付けようと(単なるミーハーかもしれませんが)仕事を夕方前に切り上げて平和公園に向かいました。あいにく平和公園は完全封鎖状態。他県からも応援に来た多くの警察官に警備されとてもオバマ大統領を見ることが出来る状態ではありませんでした。
 そんな中、なんと道中で報道ステーションの富川アナウンサーを発見!嫁殿は見事に一緒に写真を撮って貰いました。皆さんに同じように写真をとってあげて汗を流しながらも丁寧に対応されとても爽やかなイケメンでした。
さておき、戦争は勿論、先日の地震でも感じましたが、普段通りの平和な毎日を送ることが出来るというのは本当に幸せな事だと改めて感じました。

 僕は6月18日19日と8月にパーカッションハンマーというセミナーのベーシックとアドバンスを受講して来ます。
 のどかに「いのちの輝き」という本を置いてあるのをご存知でしょうか?
150年近く続くオステオパシーの歴史の中でも巨星と言われるロバートフルフォードドクターが書かれた本なのですが、オステオパシーにエネルギーや魂といった概念を本格的に導入したドクターです。
オステオパシーや、人間の生命、健康について考えさせられる素晴らしい本で是非読んで頂きたい本です。
そのフルフォード先生が使っていた技術(道具を用いる)をその一番弟子から学べる非常に貴重なセミナーです。
皆様のお役に立てるように頑張って参ります。

カープは現在セリーグ首位!苦手の交流戦をなんとか五分で良いので乗り切って貰い、今年こそ歓喜のビールかけを見せて欲しいです)^o^(