やってしまった・・・

今週はなんとも不遇な週となってしまいました。倉敷より通常通り月曜日に帰宅しまして、比較的のんびりしておりました火曜日に少し悪寒が・・・。そのうち体の筋肉、関節が痛くなりはじめ夜に熱を図ると38℃(T_T)。熱が出るのは久しぶり。なので正直熱には弱く気持ちが萎えてしまいました。しかもこの時期まず頭をよぎるのは「新型インフルエンザ?(>_<)」 もしそうなら無理して仕事をしてもかえってご迷惑をお掛けするので、恐縮ながら水曜日ご予約の方には日程の変更をお願いしてそそくさと病院へ。結果は「陰性」。すぐ結果出るんですね。しかしながらおなかのゆるさを伴うということで、僕の「うんチョロスくん」も検査される事になりました。結果はまだですがどうやら問診の結果「細菌感染による胃腸炎」との事。別に落ちたもの拾って食べた覚えないけどなあ・・・。
熱はすぐ下がりましたが、おなかのゆるさと腹痛はまさに「ボディーブロー」のように響き、仕事中もほんと「腹に力が入らない」状態。下手に力を込めると「うんチョロスくん」が笑顔で挨拶してくれそうです。多分切ない顔で仕事してた気がします・・・。
本日だいぶ良くなって参りました。倉敷移動には間に合いそうだ。トホ。本日も頑張ります。