ラストゲーム

m-tamaki2009-10-14

今シーズンも大好きな野球、カープラストゲームを迎えてしまいました。10月10日土曜日。仕事で行けませんでしたが、今シーズンラストゲームは地元マツダスタジアムで行われ、なおかつブラウンカープのラスト、そして長年カープを牽引してくれた緒方孝市選手のラストゲームでした。勝手のチームメイト巨人キムタクの笑顔のセンターフライ、初級をスイングして腰痛のため走るのもままならない状態での3塁ヘッドスライディング、そしてワイルドピッチをついての本塁ヘッドスライティング。最後の最後まで全力プレーで締め括ってくれました。そして普段無口な緒方選手の懸命なスピーチ、戦友の前田も久々の姿を見せてくれました。グラウンド一周に背番号9回分の胴上げ。ほんと絵になる男の最後の姿でした。阪神金本もかなわないと感じたらしい、TBSの筋肉番付で優勝した事もある身体能力を活かしたプレーも見収めです。そしてブラウン監督もラストとなりました。色々不可解な采配に僕もやきもきさせられましたが、若手の成長など良い面もあったと思います。パフォーマンス退場ももう広島では見られませんが、次は仙台で見られるのかも???ちなみに僕個人の今年マツダスタジアムラストは7日の阪神戦でした。台風18号の前日、雨は降るはひどい強風で僕がヅラなら吹き飛ばされてしまいそうな状態でしたが試合強行。今年はカープ自体マツダスタジアムで弱く、僕のマツダスタジアム観戦勝率も大変低いものになってしまいました。例に漏れずこの日も敗戦。この気候に負けゲームでさんざんでしたがまあまあ来シーズンは既に動き出し熱い男野村健二郎氏に期待しつつしばし野球はオフシーズンとなります・・・。