THE BEATLES〜祝!5周年

ひんしゅくものの日記を放置して暫く経ちましたが、体調不良も完全に復活して忙しく仕事をさせて頂いております。
ところで本日は文化の日。これまた文化の一つと既に言えるでしょうが、最近ビートルズをよく聴いております。大学時代に本格的に聴き始め、収集癖のある僕は当然全てのCDを揃えてしまいましたが9月にはついにリマスター盤世界同時発売。当然僕が興味を持たないわけはないのですが、セミナーにお金をつぎ込む僕はあまり無駄な買い物はご法度です。すると最近通勤途中に出来たTUTAYAをうろうろしてますと、なんと早くもリマスター版ビートルズが全てレンタル可能ではありませんか。早速初期、中期、後期の中から「フォーセール」「リボルバー」「アビーロード」を1枚ずつを借りて聴いてみるとうん、確かに音質は向上、特に初期の4枚に関しては今までモノラルでしかCD化されていなかったのですが、今回はステレオミックスなので特に音の広がりや、今まで聞こえ難かった音など再発見もあります。特にメロディー重視で聞いていたビートルズですがポールのベース、リンゴのドラムの音や響きに改めて引き込まれたのでした。大学時代はビートルズに関する本まで買いあさり、やれこの曲のこの楽器は誰が弾いてるだの、この曲にはこんなエピソードがあるだの、この曲に関してはジョンはこう言ってるだのかなり時間を費やさせて頂きました。お金の無い大学時代に一枚ずつ楽しみに購入したビートルズを最近またまた繰り返し車で大音量で聴いたりしながら呉から海田に向かう海岸線を走っております。
さて、本日11月3日はソフト整体のどかにとっても実は記念すべき日でして、かれこれ5年前の今日、のどか倉敷店を立ち上げたのです。右も左も分からずあるのはただ「勇気」のみ、成功するもわからずの出発進行でしたがよくここまでこれました。患者様、スタッフ、身内も含め色々な方達のおかげだと思っております。3年前には海田店も仲間入りして、相変わらずドタバタしながら運営しておりますのが「情熱と信念」だけはいささかも揺るがず勉強と施術に励んでいるつもりです。
まだまだ未熟ですが今後も精進していきますので今後ともソフト整体のどかをよろしくお願い致します。湊