リセット

本来なら今日、明日と日曜日・月曜日は倉敷店にて勤務なんですが、前々より暫くちょっとした旅もしていないという事でこの23、24日はお休みの計画にしておりました。1000円高速を利用して山口辺りにでも足を伸ばしてみようかと思っていたのですがあいにくの雨。しかも結構な雨量という予報なので気持ちも萎えてしまい急遽のんびりお休みにする事にしました。
このお休みは前回の日記のゴールデンウィーク3日以来。好きな仕事をさせて頂き適当に休息もさせて頂いておりますが、さすがに毎日毎日の施術で少し疲れが溜まっておりましたのでちょうど良いリセットとなりました。
しかし、いざのんびりといって朝から転がったりしておりましても、昼過ぎにはなんかもやもや、かえって頭が重くなってきたりします。家の中にずっといるのは苦手なんです。結局近くのガストに向かいドリンクバーなんかしながら本を読む始末。これがオステオパシー関連の本なので休みになったのか否か。
今は上記倉敷店と火曜日から土曜日まで海田店に勤務しているので休みがあまりとれませんが、本当は週に一日は休みが欲しいと思う事があります。単に休みたいというよりメリハリをつけたい。セミナーで勉強した事やオステオパシーの分厚い本などは仕事しながらではとても落ち着いて取り組めないのでそうした時間が欲しいなあと思います。身内や友人などとゆっくり会う事もとても大切な事の様な気がするし。
愚痴ではないのですが来年の目標はメリハリ。明日もう一日休みがあるので江田島でも行って平和学習しつつおいしいものでも食べてくるつもりです・・・。