我が身をもって

早く咲きすぎびっくりの梅

昨夜倉敷から呉に移動。いわずと知れた雪。この生活を始めた3年少々の間でも記憶に少ない程の雪景色にここ2週間ほど見舞われ、たまには雪も綺麗だとは言ってられなくなってます。
そして昨日家路を急ごうとのどか倉敷店から車を発進させてしばらく、腰から足先にかけてが「じんじん」。重だるさを感じます。普段「寒いと筋肉も硬くなって血管も収縮するから腰痛や肩こりの方はつらい季節です・・・」などと患者様にご説明しながらも自分自身はあまり腰痛肩こりを感じる事がないので、その程度の具合は理論上の話になる訳です。しかしながら、昨日のあれは明らかに寒さからくる冷えが原因のようにも思います。そのあと3時間ばかし運転しましたから結構こたえるもの。我が身をもって腰痛、足の痺れを体感するとそのお辛さも理解できようというものでした。
さて、2日ほど「今日の叫び」をお休みしてしまいました。後は振り返らない!とは理想ですがこの2日の言葉も良い言葉だったので今日と合わせてドドンと3叫び!です

1月27日の叫び
どん底に耐えられれば、裸になる事ができる」
1月28日の叫び
「裏切られた」という台詞を口にしてはならない
1月29日本日の叫び
「みんなが地盤沈下してしまう前に何かをやらないと取り返しがつかなくなってしまう」

「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋