真剣勝負

m-tamaki2008-02-04

本日倉敷より呉へ移動してきました。ちなみに昨日は珍しく日曜日の朝倉敷へ移動し、到着なりそのまま11時からの患者様に対応。しかしややねむ。スケジュール的にしょうがない時もあるのですが、あまり良いコンディションでは昨日は仕事に挑めずやや反省というところでしょうか。
移動は大変でしょ?などと気を使って頂く事も多いのですが、大の運転好きの僕は車を運転する事によってストレス発散してるところもあるし、運転中音楽を聴いたりセミナーや英語の音源を聞いたりして勉強したりなかなか有意義な時間を過ごせるのでそんなに苦ではないのです。
そしてまたもう一つの楽しみがたまによる高速道路のサービスエリア。僕が寄るのは福山サービスエリアですが、ここの尾道ラーメンが美味しい(^_^)。朱華園、万来圏、つた藤と有名な尾道ラーメンを良く知る僕ですがなかなかどうしてたかがサービスエリアとは言えずなかなか美味しいですよ。是非ご賞味してみてください。その他中国・四国地方の土産も並び、ソフトクリームもあったりでなかなか時間がつぶせる楽しい場所なのです。
さて、間が開いてしまった一叫び。2日より記しておきます。特に2月3日!!これ大切です。僕も仕事の時良くこの言葉を噛み締めながら頑張りたいと思ってます。
2月2日一叫び
「何でもいいから一つムダだと思うことを一生懸命にやってみること」
2月3日一叫び
「人と会う時はいつも真剣勝負」
2月4日一叫び
「首をいつも柔軟に保つ」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋