報われる

今日は、今月より来院されているむちうちで来院された女性の施術。今まであらゆる所で手を尽くされてなかなか改善が見られず、初めて海田店に来院された時も心身ともにかなり消沈された様子で施術を始めたのですが、痛みのない日が随分増えてきたと明るい顔を見せて下さるようになり、この仕事をしててなんとも報われる一瞬を味わう事が出来たのでした。
昨年セミナーにて勉強した知恵や技術が施術結果にも良い結果として随分反映されるようになって来ました。それなりに負担もあるセミナー参加ですがこうして結果に繋がるとなんとも自分自身のモチベーションにも繋がるのであります。
さて、今日の一叫びは少々難しいかも・・。その言葉の背景を知らないと正直分かりません。簡単に言うと後悔先に立たず、事前の準備をしっかりと・・という感じでしょうか。
「やられちゃった、ということを後から言ったところでしょうがないわけでね」
「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋