定休日のお知らせ

早いもので1月も終わりに近づいて来ました。慣れずに始めたフェイスブックもなんとか毎日、簡単ですが日々の出来事やちょっとした健康情報などを書き込んでおります。

さて、今週末神戸にて上級セミナー「胸郭」がありますのでソフト整体のどかはお休みを頂きます。

定休日
1月26日、27日の土曜日・日曜日

以上、になります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

今週月曜日の定休日には四国徳島の薬王寺に行って来ました。今年40歳を迎える僕は前厄と言われる年に当たるようで、嫁殿の実家の例にならい皆さんとちょっとした小旅行となった訳です。
徳島市よりも更に南へ阿南市辺りになるので少々の距離でしたが久しぶりの四国は雨も持ちこたえ、珍しく助手席に乗るドライブはなかなか快適でした。
薬王寺では男の厄、女の厄と書かれた階段があり、それぞれの厄の年の数だけの階段があります。そこにその数だけ1円玉を落としていきました。その時注意するのがほかの人が落としていった1円玉を踏みつけない事。その後はそれぞれの建物や仏像様に手を合わせながら最後は住所を書いてお札を頂いて帰りました。これを本厄と後厄、あと2年続けないといけません。どこまで信じるか?という話になりますが、気持ちの問題でこれで安心出来るならそれで良い事だし、こういう事を出来てたら普段の行動もちゃんと出来そうな気がします。
ちなみに、週末の神戸二日間の後の月曜日は久しぶりに京都に行ってみようかな・・・と思っています(*^_^*)