10000アクセス達成!!

のどか広島店の観葉植物

本日より呉店にて。火曜日はもっぱら家のリフォームの打ち合わせが入るのが決りごとのようになってましたが、来週の火曜日よりいよいよリフォームに取り掛かる事となりそうです。今日「工程表」なるものを見せて頂き11月全般を使って綺麗にして下さるようです。呉の自宅は僕の祖父が田舎の大工さんの力を借りながら自分の力で建てた家で、僕の幼少の頃からお世話になりました。大学以降岡山に住んでいた僕は正直こちらに戻るかどうかというのは悩みましたが、自分の意思でこちらにもどり、そして今後の新しい生活もこちらで出発する事にしたのです。よく物事がうまくいかないと人や環境のせいにする人がいますが、僕はそれだけはしまいと心掛けています。与えられた環境、与えられた条件の中で自分がいかにそれらを生かせるか、ベストを尽くせるかを考えています。そうした中で自分が下す決断であれば後悔も無いような気がします。なんかの本に「生きる力は決断する力だ」というのを読んだ事もあります。
さて、小さい頃は読書感想文が大の苦手、文系というより理数系だった僕が、仕事の一部になるかと思って始めたこのブログも、アクセスカウンターを見ると10000万アクセスを超えているではありませんか!しかもアクセスカウンターを付けたのは始めて少し後なのでのべ数とはいえかなりの方がこの日記を読んで下さったことになるのでしょうか。つまらない日記だと思われてしょうがない内容ではあるのですが、自分なりに頑張って継続しました。結果としてよかったなあと感じています。誰にという訳ではないのですが、こうして自分の思いを綴ることによって、僕の考えや気持ちを理解して頂ける助けになると思うし、実際文章にする事によって自分の考えが整理できます。
人間の気持ちとは変化する事もあるもので、人生観その他についてあとからこの日記を見直してみて「あの頃はそう考えていたんだ・・・」と思う事もあるかもしれませんが、少なくともこと仕事、のどかへの思いは変化する事のないように肝に銘じたいものです。
「自分の人間力と技術を磨き、それを世の中の人の為になるよう役立てる。」思いはただ一つです。今後ともこのブログ共々ソフト整体のどかをよろしくお願いします(^o^)/