最近のあれこれ

本日のどか呉店より。昨日の夜倉敷から移動して来ました。最近の日曜、月曜勤務は特に忙しく食事もなかなかゆっくり取れないのですが、ここ1ヶ月位で少し太った感のある僕にはちょうど良いのかも知れません(>_<)。
昨日2週間ぶりに来て頂いたお客様のお話。僕の都合で少し間が開きましたがその前2ヶ月位は毎週お通い頂いていました。ご本人曰く施術後次の日は調子が良いのだけどどうも1週間持たないとの事。それだけお仕事がハードだといえばそれまでですが僕も何とかせめて1週間く位はもつなり、徐々に好転して頂くなり変化が欲しかったのですが思うようにいきません。体の状態は改善しているように感じていたのですがご本人の気持ちと一致しないのです。そこで都合で少し間も開くしテーピングをお勧めしました。背中を開けて頂くので女性ですし最初からお勧めしていなかったのですがご本人様が「よくなるのなら」と同意を頂いたのでテーピングして様子を見て頂く事にしました。
それから2週間。どうだろうな・・・と心配しながらお迎えすると「先生・・・。よかったんです!この2週間すごく調子がよかったんです。自分でも薬局でテープ買いました!正しい貼り方を教えてください。」との事。二人で手を叩いて喜び、感動を味わったのでした。テーピングで劇的に改善するという事はどうやら背筋自体がかなり弱かったようです。施術結果が良くないととかく自分の技術にも疑問が沸きますがこうしたこうした患者様の様態によるものははっきりお伝えしないといけませんでした。それにしても、施術者にとって症状が軽くなったと喜んで頂ける事ほど嬉しい事はありません。
先日の土曜日、倉敷へ移動する日広島市内のカフェでランチをしたのですがそこで延々「トムとジェリー」をスクリーンで映していました。子供の頃よく見ていたネコとネズミの外国漫画です。カフェ自体は大きく音楽がかかっているのでトムとジェリーの音声は聞こえないのですがこれが音は聞こえなくても随分と楽しめるのです。しかも作者は外国人。異国の東洋人である僕にもその笑いのセンス、表情等はおもわず箸を止めて見入る程楽しんでしまいました。国は違えど、歳は重ねれど本当に良いものはいつまでも楽しめるものなんですね。
明日はのどか広島店の新聞の折込日です。なので沢山のお電話がある事を予想して!なるべく広島店に入れるように時間をとろうと思います。月刊誌イーノも倉敷店程ではありませんがちらほら問い合わせを頂き始めました。看板も色々あったのですが・・・何とか第二希望の位置には置く事が出来ました。あせらずやります。笑顔を忘れずに。
今日は呉の家のリフォームの為にリフォーム会社の方が家に来てくれました。こちらの要望を優しく聞き入れて下さりながらてきぱきと柱や部屋の寸法などを図っていかれます。しかも二人いらっしゃった方々の内の一人は女性。腰まわりに色々な道具をぶら下げて男性かおまけにメジャーを操っています。全部を叶えようとするとこちらの予算額より少しオーバーらしい・・・。けど最近のリフォームって意外と早く出来るらしく色々頼んだのに2〜3週間で完成するらしくびっくりしました。何か注意することはあるのかな???勉強しつつ希望通り、希望予算での完成を目指します!よきアドバイスがあればお待ちしています。