何屋さん???

呉の潜水艦

土日忙しくのどか倉敷店で仕事をさせて頂き、火曜から土曜までは呉店で仕事をしつつ広島店の営業活動をしております。のどか倉敷店はおかげさまで月刊クーポン紙イーノさんのおかげでそれだけでも十分成り立つほどの反響を頂き、リピートして頂くための技術その他の向上に努めればよいのですが、産声を上げたばかりの広島店はそうもいかず我ながら「僕は何屋さん???」という位施術以外の事にも気を配らなければいけません。「早く施術のみに集中したい!」とそんな音を上げそうにもなりますがそこはじっと我慢で、これもまた勉強といろいろ頭を捻っております。
のどか広島店は普通のビルの5階です。なのでなんのアピールもなければただのビル。ある程度お客様が回ってくると口コミその他を頂きながらでもやっていけるかもしれませんが、何せ先週から本格的に動き始めたらそうは言っておられません。先週から動いた内容とはざっとこんなところです。
・チラシポスティング(一日200〜300枚)
・月刊誌イーノ広島版(内容打ち合わせ、今後の施策など)
・駅周辺下見(海田市駅は広島への通勤通学客が多く利用客の多い駅なのです)
・電柱看板、交通広告などの打ち合わせ(ビル前は交通量が多いので有効かも・・・)
・ビル前看板設置(これが色々許可を頂いたりご挨拶をしたりで結構大変でした)
・ビラ類を看板に設置(20枚看板に付けておいたビラは一日でなくなっていました!(^^)!)
・新聞折り込み広告打ち合わせ(来週水曜お店周辺3000部実行です!)
・のどか広島店ホームページ作成(最近はサイトをみて来られる方も多いのです)
と、ざっとこんなところでしょうか?なるべく経費がかからず、効果が上がる方法を色々試しつつ絞っていければ、しいては施術料も低く抑えられることになるでしょうし、まだまだ検討の余地大です。
何かよいアイデアあれば教えて下さーい!!(^o^)/