2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配〜筋トレのススメ

朝晩はめっきり涼しくなり今日なんかは西高東低とかで朝方毛布を掛けた位でした。本日の土曜日は昼からの出勤なので朝買ってきたコスモスを沢山植えてやりました。今でこそ一番好きな季節は?と言われれば「春」と答えると思いますが、学生時代は新学期だの…

「勝」

思えば毎年決めているその年のテーマとなる漢字一字。今年は「勝」と決めました。自分なりに決めた今年の目標を妥協するのではなく厳しい位にそれを取りにいく!自分の尻を叩く意味でも多少厳しい漢字にしてみたのですが、今年も第3クールに入りその目標は…

休日

本日は朝より完全に休日とさせて頂いております。のんびり〜とまではいけず結局ハガキの準備をしたりごそごそしてしまう貧乏性ですがそれでも久々の休日気分で気分的にはかなりリフレッシュ出来ています。先週一週間、週末の倉敷と充実した仕事が出来ました…

メリハリ

昨日最後に「自分を律して・・・」と書きました。いやはやこれはとても難しいことです。自分自身の感情、行動をコントロール出来るというのは本当に出来る大人だなあ・・・と感じます。 僕はO型です。血液型が性格などに与える科学的根拠はないらしいですが…

活動再開〜第3クールスタート

サザンの如く無期限活動休止かと思われた私湊玉記ですが、サザンより一足先に復活。本日より日記を再開致します。 お盆を過ぎたかというように朝晩涼しくなり、雨も急に多くなったかと思えばゲリラ豪雨なる単語も耳にし移り変わりの激しい半月でした。サザン…