2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に向けて〜気持ち新たに

今週も色々ありました。楽しく感じさせても頂きましたし、試練も感じさせて頂きました。しかしマージャン20年無敗の桜井章一さんの言葉を借りると 「自分には悩みなどなく問題があるだけ、そして問題は解決する為にある」と。 そして日々綴っている猪木さ…

本日の一叫び

「常識から1ミリでもいいから一歩を踏み出せ」 「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋

無理しない

本日はお休みを頂きました。そしてそんなありがたい日にも関わらずなんとなく間の悪い日。自分の力ではどうにもしようなく間やテンポが悪く、良くない事があったりテンションも上がらないとか。先日そういえば倉敷店にて一緒に働いていたスタッフからもこん…

余韻

昨夜の余韻を引きずりつつ、本日は心地よく良い仕事が出来ました。夕方過ぎ倉敷へ移動したのですが実はそこが今日のライブの場所。気持ちを抑えつつ今日は車のスピーカーからその声を聴いていました。外は雪。この冬何度目の雪でしょう…。プラネタリウムに恋…

プロフェッショナル

本日夕方までで仕事切り上げ、某アーティスト様のライブに行って参りました。O塚I様。行った都度日記に残してたのでご存知の方も多いと思いますが私ファンです。毎回書きますが歌が好きです。もちろんルックスも愛くるしいですが歌は特に良いです。明るい…

あれこれ

本日倉敷より移動して戻って参りました。倉敷での2日間は特に色々な環境の元で体調を崩されている方が多く「色々な方がいるなあ・・・」と改めて考えさせられる2日間でした。そんな中あるお一人から頂いた言葉。「先生は日曜日と、月曜日にいるんですよね…

ロー

今週はいけません。先々週すぐ治ったかに思えた鼻かぜがぶり返したのか新たに引きなおしたのか水曜日から鼻がむずむず。頭重感と共に体のだるさを感じ軽くのどに下りた感じです。動いてはおりますが声はまるで中尾 彬。ジムもお休みして、やりたい事はたくさ…

完全オフ

本日完全オフ。お一人の施術も担当せず朝から鼻ちょうちんでのんびりさせて頂きました。しかし夜には確定申告の準備・・・。またもやこの季節がやって参りました(>_ 2月10日の一叫び 「出る前に負ける事考えるバカがいるかよ」 2月11日の一叫び 「あま…

本日の一叫び

「中心枠の外にいる人たちに興味を持たせないとダメ」 「猪木語録〜元気ですか 一日一叫び」 byアントニオ猪木 より抜粋

チョコレート

本日患者様より一足早くバレンタインのチョコレートを頂いてしまいました(*^_^*)。14日までにはこれないからとの事で本日。しかも帰って空けてみると嬉しく、また心温まるコメント付き。明日もがんばろっと(^_^)。 3日分の一叫びです。試合背景を知らない…

休日

本日は火曜日。火曜日の海田店は午後から女性スタッフが待機してくれるようになったので僕は基本的にお休み。とはいえ今日は急なリピーター様ご予約で午前中にお仕事。それから午後は広島市内にぶらぶら探索に出かけました。 アルパークという広島西部のショ…

真剣勝負

本日倉敷より呉へ移動してきました。ちなみに昨日は珍しく日曜日の朝倉敷へ移動し、到着なりそのまま11時からの患者様に対応。しかしややねむ。スケジュール的にしょうがない時もあるのですが、あまり良いコンディションでは昨日は仕事に挑めずやや反省と…

気楽に生きる

日々施術をしているとストレスを抱えた方の多い事。そしてそれが引き金となって体調の不良を訴えていらっしゃる方も多いはず。施術をしていても分かります。体のちょっとした緊張反応、力の入り具合、目の力・・・毎日接していると分かります。 気が良く利く…