春到来!


毎年書きますが春はやはり一番好きな季節。寒さに耐え忍んだ末少しずつ暖かくなる空気や匂い、木々や花々が芽吹いてくる様はそれだけで気持ちを高揚させてくれます。
上の写真はのどかの患者さんのご自宅です。のどかでは出張施術は行っておりませんが、元々来られてて、事情で通えなくなられたので今は伺っています。90歳になられますが頭はしっかりで僕より記憶力が良い程です。戦前・戦中のお話から亡くなった旦那さんのお話など色々聞かせて下さるのですが全く悲観的な雰囲気がなく明るく接して下さいます。毎年拝見するこの垂れ梅。末永く毎年拝見したいです…
そして下の写真は我が家の庭に窮屈に植えられているさくらんぼの木ですが、頑張って今年も満開になってくれました。いつも思いますが毎年季節を感じ、同じ時季に花を咲かせる花木には魂が宿っている気さへします。実はこのさくらんぼも、僕の母が亡くなった二年前だけ唯一1年だけ花を咲かせなかったんですよね。話かけた方が花が良く咲くという話もあります。どんな物資にも電磁場というものがあるのは確からしく、それが人間の場合はオーラと言ったりもします。つまり見えない力というものも世の中には働いているという事なんでしょうね。僕などは特に人様の身体に接する仕事。機械の様に接するのではなく意思を持った身体、いうなれば魂に接する事が出来るように施術が出来たらいいなあと心がけています。
どんどん暖かくなってきて、いよいよ桜の季節。これからが日々楽しみです)^o^(

PS WBC(ワードルドベースボールクラシック)日々の戦い振りは素晴らしい!熱闘の台湾戦、昨日のマエケン!感動しました。是非三連覇を期待しましょう!