3月定休日のお知らせ〜と、最近のあれこれ

m-tamaki2013-03-04

今日は少し暖かいです。早く本格的な春になって欲しい・・・。そんな楽しみな3月の定休日のご案内です。3月は久々にセミナーがお休み。という事で倉敷出張以外は海田での仕事に集中致します。

3月定休日→17日日曜日 他毎週月曜日

以上ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。

毎週月曜日は定休日。先週の月曜日ですが以前患者さんよりお勧め頂いた、広島平和公園近く三井ガーデンホテルのブッフェを頂きに行きました。宮島など瀬戸内の島々が一望出来て、料理もホテルのレストランなのでバイキング形式にしては本格的で美味しかったです。主に洋風食材からデザートまで沢山ありましたよ!お値段も1人1800円なのでたまのプチ贅沢には良いのではないでしょうか?昨日は予約なしで入れたけど14時30分には強制終了だったので空き状況など確認して行かれるとよいかもです。

今までお店の香り付けにアロマを使っていましたが、先日の京都旅行の影響でお香を炊いてみることにしました。香りというのは実は結構身体に影響与えます。少し専門的に書くと鼻から入った香りは嗅神経を通じて脳にダイレクトに伝えられます。有毒ガスなど危険な臭いを防ぐ為、ある意味生きる上での人間の本能的構造ですかね。なのでその人に合う香りを嗅ぐと身体が瞬間にバランスとれたり緩んだりします。反面合わない匂いはいくら良い匂いでも瞬間に体を硬直もさせます。知らず知らず使っていて実は体調不良の原因だった…って事も。それを見分ける簡単な検査なども実は有ります。 気になる方はお店でお待ちしております!!