最近のあれこれ

気付けば日記も久しぶりになってしましまた。やばいです。去年のようにならないようにがんばります。内臓セミナーを受講してその内容をどうお伝えしようかと考えておりましたが非常に内容が濃くて考えすぎておりました。その内容については追々小分けしてお伝えするという事で今日はこの1ヶ月の話を徒然に・・・
ゴールデンウィークはとりあえず一日だけはお休みを頂いて、恒例の如く広島のお祭りに行ってきました。毎日室内で黙々とする仕事だけに天気の良い日に人ごみに紛れるのは嫌いではないです。むしろ良い気分転換になります。一番のお目当てはやはり地域の物産展です。日本各地から世界各地の食べ物やお土産品が並んでいるのでそれらを見て歩くのが好きです。ゴールデンウィークセミナーが入るか入らないか微妙な期間なのですが来年は行けるかなあ・・・
携帯をスマートフォンに変えました。今更・・・と思われるかもしれませんが僕にとっては正直普通のものでよかったのですが、5月末までの機種変更3000円引きクーポンがメールで届きまして・・・こういうの弱いです。何か使っておかないと損した気分。まんまと策略にはまっております。使ってみるといつでもインターネットが出来るのはやはり便利ですね。しかしメールが打ちづらい(>_<) タッチパネルはちょっと触っただけで反応するので苦心してます。誤って気付かず発信番号を鳴らしてしまった方2名。申し訳ありませんでした(>_<)
そしてこの土曜日。ついに倉敷でのいきものがかりのライブに行ってきました。良かったです!理屈ぬきに楽しめましたし、時間が経つのがあっという間でした。楽曲が良くバラエティーに富んでいるのでじっくり聴くもよし、盛り上がるも良し、どんな方でも楽しめると思います。実際会場は若い子からご家族連れまで幅広いお客さん層でした。トークも結構長くて3人はとても仲が良さそうでしたし、個人的には生の聖恵さんを拝めたので満足しております。
さて、最後はちょっと厳しい話ですが今シーズンのカープ!シーズン前は前評判高かったのと違うのか!残念ながら負けが込んでいるし特にベンチの雰囲気が暗く感じるのが心配です。
遊びの話ばかりになりましたが、勉強も幅広く進んでおります。冒頭に書きましたように内臓へのアプローチは身体だけではなく、感情やその人の性格的な部分にも影響が及びます。今年は特に早く感じます。それだけ充実しているとも思いますし、後半もしっかり勉強していきたいなと思っています。