必要とされる

本日は倉敷にて10時に施術が終了。それから呉への移動でした。いつもより長めに高速を飛ばし結局約2時間で倉敷から呉へ帰れました。割と時間のかかる三原の国道2号線付近もバイパスが延びそうだし、無駄な道路をどうのこうのと一時期もめておりましたが利用する側からするとやはり抜け道は沢山あるほうが助かるもの。東広島ー呉道路など出来た日には1時間半位で倉敷まで行けるようになるかもしれません。
今日の9時からの患者様、無理をお願いして・・・とえらく恐縮して下さいましたが僕らみたいな仕事は無理を言われて程嬉しさややりがいもあると言うものです。他にいくらでも整体院などあるわけですから、その中で何かの時でも必要として頂けるのはとても嬉しいです。そういえば先日も暫く音沙汰がなく「どうしたのかな?」と思っていた患者様から、妊娠されたとの事で妊娠途中の腰痛についてご質問のお電話をわざわざ下さいました。
「人から必要とされる事。」それこそ自分の存在の価値観を一番感じられる瞬間です。そしてみんなそれぞれ、誰かから必要とされているのだと思いますよ。