出会いと別れ

m-tamaki2007-03-27

いよいよ温かさも増してきて春本番モードへ突入といった感じです。春といえば出会いと別れ。卒業式やお引越しその他忙しく過ごされている方も多いかと思います。のどか3店舗もここ最近新規の方のお問い合わせも特に多く、そうした意味ではこれもまた新しい出会いです。
そんな中やはり別れにも出会わなければいけません。呉店で遠くから約1年半近く1月に1,2度ずつメンテナンスに通って頂いていた方がお仕事の都合で東京に転勤になったとの事でした。4月からすぐに東京との事で先週の土曜日がとりあえず施術のひと段落です。ストレスの多い方のようで呼吸の苦しさやアトピーなどの症状も訴えられており、どこまでお役に立てたかわかりませんが、「ちょっと電話帳をみたきっかけでこちらにこさせてもらってよかったです。」とおっしゃって下さいました。東京方面で信頼できそうな施術院のコピーをお渡しし、お体健康でお仕事に励まれるようお伝えしました。5月連休には帰省されて電話下さるとの事でした。
最近大学時代、それ以前の時代の友人がよく夢に出てきます。と言うより学校が舞台の場面が良く出てきます。その中には今だに良きお付き合いをさせて頂いている方、かれこれ長い事お会いしていない方、また今後も偶然でもなければお会いしないであろう方など色々出てきます。潜在意識の中でも春を感じているのでしょうか。人間の視床下部という脳の一部には遠いご先祖様の時代での出来事なども記憶されていると言われますし、筋肉にしても心臓の筋肉などは記憶を司る能力があるなどとされています。まさにハートですね。フィギアではありませんが4月からを新しいシーズンとして、今年の目標を再設定しなおし頑張っていきたいと思います。