現在進行形日記

一週間経て、僕は同じ場所にいます。そう「ガスト」。勉強に打ち込み、と言いたいところですが帳簿や広告原案の事など自分で店舗運営していると、そんな事まで自分で行わなければなりません。 前回お書きしたように体調は落ち着いたのですが、今日は気分リフレッシュの為午前中はオフとしました。珍しく日曜日の午前中なのに予約が入っていなかったので妻と美観地区を散歩しに行きました。大変な事も多い自営業ですが融通がきくのもまた自営業です。澄んだ空気をすいながら観光客の楽しそうな様子を拝見しておりました。そして、目当ての団子屋さんへ。旅行にゆっくり行けない最近は美味しいものを食べるのが楽しみになってしまいました。本場の吉備団子に美味しいコーヒーを頂き、短い時間を利用してのんびりさせていただいたのでした。

先日テレビで我が子が目の前で交通事故の為なくなる実話のドラマを見ました。そしてとあるタレントさんのお子さんも交通事故で亡くなったそうです。僕には子供がおりませんが、自分の愛する人を事故で失うとは考えたら想像を絶する気がします。自分も加害者にも被害者にもならないように気を引き締めて運転しようと心に誓ったのでした。