現在進行形日記

昨夜倉敷に入り、本日も忙しく倉敷店にて仕事をさせて頂きました。最近倉敷店は特にリピート様の比率が高く自分の行ってきた事がまだまだ改善の余地はあるにしても少なくても間違ってはいないのだと実感出来てきました。倉敷にしても呉にしても広島にしてもする事は同じ。誠意をもってクライアントに接し、自分のもてる技術と人間力を発揮させ、更に向上させるよう努力していくだけです。

しかしながら三店舗を兼任するというのは確に物理的な制約があります。将来的にどのように運営していくべきか良い時も悪い時も考えておかないといけません。そんな中でもスタッフの問題はこういう仕事は難しいですね。倉敷店では優秀なスタッフが助けてくれておりますが、すぐにそのような方々が見付かったり育ったりという事はなかなかありません。

僕は今すぐ人を育てようというにはまだまだ自分自身が成長しなければと思っていますが、これも出会い、やるべき事をしていれば何かしら環境が与えられるような気がします。一にも二にも勉強あるのみです。

それとコミュニケーションは大切ですね。日産を変えたカルロスゴーン社長は会社に必要なのは社員のモチベーションと意識改革だと本に書かれていましたが、人間同士対話をしっかり持たなくてはいけないなと思っています。信頼関係がよい仕事につながると思うし、夫婦関係もそうなのかなっ!?(>_<)。公私共に日々勉強ですね(^_-)。明日からも頑張ります!おやすみなさいませ。