今日の出来事

何かしら夜のニュース番組のようなタイトルになってしまいました。夜遅くなってしまいましたがお風呂「湯楽利」に足を運び先ほど帰宅です。自宅のお風呂はシャワーがメインでなかなか湯船につかることが少なく、まもなくリフォームにて家でもゆったりとお風呂に浸かる事が出来るようになりそうですがやはりそうした後もサウナの効用は僕には欠かせないものになってしまったようです。赤外線のサウナはデトックス効果抜群で知らずの内体に蓄積された鉛や水銀などの老廃物を体内に出してくれ、体温を高め、内臓を活発にし、新陳代謝を高めてくることなどから体には随分効果的なようです。体を使う僕のような仕事にはありがたい存在です(*^_^*)
今日実は夕方以降海田ののどか広島店に親戚が集まってくれました。なにかのついで・・・と言いながら蘭の花や僕の好きな観葉植物などを持って来てくれ、どうやら開業のお祝いを兼ねてやって来てくれたようです。
コーヒーなど飲みながら部屋の雰囲気を見てもらい、以前から思ってたのですがなかなか実現しなかった「施術の体験」をしてもらいまいした。僕の家系はみな声も大きく勢いがあり、どこそこ痛みを抱えながらも勢いで乗り切ってきた、みたいな人が多いのでしんどいしんどいと言いながらもあまり自分の体をケアするという事をしてきていないのです。たまに温泉などで昔ながらの強いマッサージやきつい整体を体験したことはあるようですが、僕がやっているリフレクソロジーや、オステオパシーといったソフトな整体は何をされるのやら?という感じでした。
なので慣れていない分照れもあり、リフレクソロジーを体験してもらったおばさんも最初は「玉記くんにおばちゃんの足をしてもらうなんか恥ずかしいわ。なんかくすぐったいし・・」などと冗談交じりに言っていましたがそのうち目を閉じ、「気持ちよいね・・」と夢の中に入らんばかりの状態で大層気に入ってくれました。
おじさんには主に骨盤調整と腰から上の体験をしてもらったのですがこちらも「ええわええわ・・。おばちゃんをもっとしてやってくれー」などと言いながらもおじちゃん自体も「眠くなってきたわー」と夢うつつ状態。結局フルタイム程の勢いで施術をさせて頂いたのです。おじちゃんも一時期骨折をしたりで少しからだが細くなり、小さいときの力強いイメージが衰え僕も寂しい感じを覚えていたのですが、朝の散歩やリハビリなどの効果か、昔体操の選手をしていたらしくその体を彷彿とさせるような力強さを背中に感じ、小さい時からお世話になってきた僕はなんかほっとしたような安心感を感じることが出来たのでした。
明日は広島店も折込広告第二段です!頑張ります(^o^)/